青华模具培训学校

找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

青华模具培训学院
查看: 1058|回复: 5

UG NX7.0中文版有限元分析——简谐运动函数

[复制链接]
135 G币 回复本帖可获得 3 G币奖励! 每人限 1 次
发表于 2013-8-20 20:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
本文主要讲述运用简谐运动函数实现对单摆摆动的控制。
首先,打开一个模型,如图:
1.jpg
接下来双击joints中的J001文件,弹出运动副对话框,设置驱动,选择旋转为函数,函数的数据类型为速度,然后单击函数管理器,弹出XY函数管理器,函数属性选择为数字,选择新建,弹出XY函数编辑器,然后在插入中选择运动函数,修改值,单击确定,如图:
2.jpg
然出XY函数管理器对话框,单击确定,如图:
3.jpg
然后弹出运动副对话框,单击确定,如图:
4.jpg
接下来单击求解,待求解完成以后,单击播放按钮,可以看到单摆摆动起来。然后单击作图,弹出图表对话框,选择J001,请求为位移,组件为角度幅值,单击添加,然后单击确定,如图:
5.jpg
最后系统会自动弹出一张图表,如图:
6.jpg
发表于 2013-8-20 20:17 | 显示全部楼层

回帖奖励 +3 G币

啥也不说了,楼主就是给力!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-9-13 12:22 | 显示全部楼层

回帖奖励 +3 G币

谢谢分析,谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-9-30 15:48 | 显示全部楼层

回帖奖励 +3 G币

不错波粗,学习学习,收藏先
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-10-5 03:48 | 显示全部楼层

回帖奖励 +3 G币

「お願い申します

東吾が訊ねると、鶴次は座敷に寝そべっている黒猫を指した。 名は、おこまというと教える,ugg ブーツ キッズ。「おこまちゃんか……」 東吾は懐中から小さな包を出して、黒猫の鼻の前へおいた,ugg スニーカー。要心深く匂《にお》いを嗅《か》いでいたのが、やがて口を寄せて食べはじめる,ブーツ ファッション。食べ終ったところを見はからって、東吾は黒猫を抱いた。 黒猫は東吾の肩に顔をすりつけるようにして、大人しく抱かれている。 深川を出て、東吾はまっしぐらに本所へ向った。 扇屋は、おきぬの通夜であった。 政次郎に三治郎を呼びにやらせて、東吾は猫を抱いたまま、裏庭の井戸端に立っていた。 間もなく、三治郎が少しやつれた顔でおそるおそるやって来た。「誰も来ないか見張っていてくれ」 東吾にいわれて政次郎と長助が庭のすみに立つ。「実は、墓を作ってやりたいと思って、無心に来たんだ」 のっけから東吾は切り出した。「この猫の姉さん猫なんだ、この井戸に落ちて死んだのは……」 ひぇっと三治郎が叫び声をあげた。「やっぱり、こいつのような烏《からす》猫だったんだ。木更津生まれの芸者がかわいがっていて……畜生でも、人の悲しみがわかるんだろうか、その女が死んだ翌日に、この井戸へ落ちたのか、とび込んだのか、とにかく、主人のあとを追って死んじまったそうだ、お前さんが水戸へ行ってる留守のことだよ」 三治郎がよろめくように、腰を落した。両手で自分の膝を掴《つか》み、わなわなと慄えている。「おしゅんの墓とはいわねえ。この猫の姉さん猫の墓をたててやりてえんだ。昔のお前さんならどうしてやりようもなかったろうが、今のお前さんは扇屋の主人だ、それくらいのことは、なんとかなるだろう。それで、昔の罪ほろぼしが出来れば、有難てえ話だと思わなくちゃなるめえが……」 珍しく東吾が伝法な口調になり、三治郎は土に両手を突いた。「お願い申します。どうか、おしゅんの墓をたててやって下さいまし。供養をしてやって下さいまし」「猫の墓だぜ、ついでに妹猫も自由にしてやりてえんだ。扇屋の店が大事ならなんにもいわねえことだ。下手をすると暖簾《のれん》にとり返しのつかねえ傷がつく……」 三治郎はつづけざまに頭を下げ、よろめきながら立ち上った。「少々、お待ちを願います」   五 二百両の金包を、翌日、東吾はるいに持たせて尾花屋へ掛け合いに行かせた,アグ ニットブーツ。「長助親分が顔をきかせてくれて、百両できれいにしてもらいました。残りの百両は猫のお墓代だといって、千代吉さんにお渡しして参りました」 帰って来て、るいは炬燵でうたた寝をしていた東吾に報告した。「一日も早く木更津へ帰って、おしゅんさんの供養をするようにと申しましたら、千代吉さんが泣き出してしまって……」 火鉢《ひばち》に炭を足していたお吉が口をとがらせた,ugg ブーツ 正規品。「いい加減に教えて下さいましな、おしゅんさんってのはいったい、なんなんですか」 東吾が起き上った。「おしゅんってのは千代吉の姉だ,ugg ブーツ ベイリーボタン。ついでにいうなら五年前まで深川の芸者で、扇屋三治郎の色女だったんだ」 三治郎は女房の眼をかすめて、おしゅんといい仲になり、おしゅんはみごもった,ムートンブーツugg。「それをおきぬが知ったんだ,ugg ブーツ 人気色。石女《うまずめ》のおきぬにとって、亭主が外に子を作ったのは、どうにも許せなかったのかも知れないが……」 たまたま、三治郎が水戸へ出かけて留守の中に、おしゅんを呼び出して、散々に折檻《せつかん》した。「娘可愛さに、父親の藤左衛門まで一緒になって、おしゅんを蹴ったり、なぐったりしたらしい」 おしゅんは翌日、流産して、そのまま死んだ。「まわりには扇屋から金が出て口止めがされたようだが、それでも木更津の親許には、いつの間にか真相が知れたんだろう、妹のお千代は姉の仇を討つ気になって、身許をかくして尾花屋の芸者になった」「それじゃ、船の上で藤左衛門を殺したのは、千代吉だったんですか」 あの日、鶴次が大川橋からとび込むことがきまったのは、それを実行する数時間前だったと東吾はいった。「仲間以外には誰も知らされていなかったんだ。してみると、あらかじめ藤左衛門を殺そうとして橋の上に待ちかまえることが出来るのは、仲間の誰かしかないわけだ」
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2014-1-6 11:25 | 显示全部楼层

回帖奖励 +3 G币

每天一小步,成功一大步。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|关于我们|sitemap|小黑屋|Archiver|手机版|UG网-UG技术论坛-青华数控模具培训学校 ( 粤ICP备15108561号 )

GMT+8, 2024-5-8 02:10 , Processed in 0.088634 second(s), 30 queries .